にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

第三回診断メーカー大会

【トリプル】第3回 診断メーカー大会|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+

これに参加してきました、

 

 

さて今回の診断メーカー大会のパーティは~~??ぴっぴかちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517213833p:plainf:id:nishikun316:20150517213839p:plainf:id:nishikun316:20150517213936p:plain

f:id:nishikun316:20140717031915p:plainf:id:nishikun316:20150517213950p:plainf:id:nishikun316:20150517214011p:plain

どーーーーん!(見た目ごつい)

 

 

って  ん? ズルズキン!?!?!

f:id:nishikun316:20150517214011p:plain

やったーーーーーー!!

 

 

f:id:nishikun316:20150517214253j:plain

自分の一番好きなポケモンをひいた!やったこれで勝てる!!!!

 

 

 

しかし

 

 

ここでにしくん引き直しを選択するという暴挙に

(引き直しをすると前引いたパーティには戻れない)

 

 

え?

f:id:nishikun316:20150517214413j:plain

 

 

 

 

そして引き直しで出たパーティがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517213859p:plainf:id:nishikun316:20150517213915p:plainf:id:nishikun316:20150517213907p:plain

f:id:nishikun316:20150517213926p:plainf:id:nishikun316:20140324102940p:plainf:id:nishikun316:20150517214726p:plain

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ

 

f:id:nishikun316:20150517214904j:plain

 

決定力は!?!?電気の一貫性があばばばばば

てか僕前の診断メーカー大会でジュゴンひいたんだけど

コンプリートしちゃったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいというわけでね

 

実際戦っていきましょう

 

ちなみにこんなかんじ

パウワウ@きせき 猫だまし滅び

ムクホーク@タスキ 雨乞い 残り攻撃技(炎キツイので雨乞いを仕込む、マンタインのすいすいも発動させて上から殴るぞ~)

マンタイン@メガネ すいすいどろぽんみずのはどう

ボスゴドラ@ナイト 変な人にもらったやつ 強い

カポエラー@チョッキ いわなだれインファフェイント猫(少しでも全体技が欲しかった)

ギギギアル@食べ残し トリル要因

 

一試合目なすのさん×

回線切れて負けにしてもらった、パンプジンに3匹以上やけどにされた

 

二試合目Gさん×

サマヨールに3匹以上やけどにされた

 

 やけどは嫌じゃ~~~やけどは嫌じゃ~~~~~~!!!!

f:id:nishikun316:20150517221727j:plain

この時点でもうこんな感じ、なんとか一勝しなければ

ぼりぼりになってしまう・・・・

 

三試合目くどやんさん○

初手ウィンディが威嚇じゃない、横にエテボースがいる・・・・・・あっ(察し

でもカポよりはやい猫要因のカメックスがいるため叩きを止められず

A+6段階ウィンディが爆誕してしまう

しかしギギギアルがトリルをきめなんやかんやいい勝負に

 

そして事件は起こる

ぼく「滅び撃ってしのげば勝ちや・・・・」

f:id:nishikun316:20150517232430j:plain

 

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517232502j:plain

やることないしとりあえず守るか

 

 

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517232452j:plain

・・・・・え?2連守る!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517232550j:plain

 

ファッ!?!?無慈悲の3連守る”!!!

 

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

 

 

f:id:nishikun316:20150517232515j:plain

そして誰もいなくなった

判定勝ち

僕がやられてたら間違いなく切れてます。

くどやんさん対戦ありがとうございました

 

四戦目シヤキさん○

なんか殴り勝てた

 

五戦目ざわさん×

最後ざわさんをひいてしまう

ギギギアルがめちゃくちゃ活躍してた・・・・3連急所やププリンに歯車当てて拷問したり・・・・それはもうトリル2回貼ったりで大活躍だった・・・・・・ごめんよギギギアル勝てなくて・・・・

 

 

結果

2ー3の負け越し

次回の診断メーカーではもっと固くて高火力のポケモンを引きたいですね・・・

贅沢は言わないのでガルーラニンフィアを・・・・