にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

診断メーカー大会2

f:id:nishikun316:20150223224811j:plain

 

これにまた出場してきました→【トリプル】第2回 診断メーカー大会|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+ 

 全員のパーティ(あーさん今回もありがとう)

f:id:nishikun316:20150223114730p:plain

 個人的にサンクさんのパーティが一番強そうに見えた

 

今回の診断メーカー大会、なんと一回だけ引き直しができるんですよ!!

引き直ししたパーティを絶対使用しないといけない制限付きですが

 

僕その日用事できゅんさんのキャス行けなくて後日自分の引いたパーティを

きゅんさんのブログに確認しに行ったところ

 

f:id:nishikun316:20150223113758p:plainf:id:nishikun316:20150223113808p:plainf:id:nishikun316:20150223113816p:plain

f:id:nishikun316:20150223114050p:plainf:id:nishikun316:20150223114100p:plainf:id:nishikun316:20150126004619p:plain

なにこれ

 

 

(よ、よわそ~~~・・・・引き直してえ・・・・・)

 

 

パーティの技構成とか

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
噛み砕く 氷の牙 道連れ 守る サメハダナイト 加速→頑丈顎
ナゲキ 山嵐 岩雪崩 はたき落とす 冷凍パンチ 拘り鉢巻 精神力
ジュゴン ねこだまし 凍える風

ほろびのうた

守る 食べ残し 厚い脂肪
ポリゴンZ トライアタック 破壊光線 10万ボルト 悪の波動 拘りスカーフ 適応力
マンムー 地震 岩雪崩 つららばり 守る 気合のたすき 厚い脂肪
ウィンディ オーバーヒート 熱風 バークアウト 神秘の守り オボンのみ 威嚇

 

 試合結果

一回戦目の相手 秋桜さん 勝ち

相手のパーティにはバッフロンズルズキンがいて非常に羨ましかった

ハチマキナゲキが山嵐でメガラグラージ半分削ったのを見てこいつやるなぁと感心

その後何やかんやで4vs2の状況にもっていきあとはジュゴンでほろびのうたして

勝ちだーと思った矢先「‘‘‘‘‘‘バッフロンの防音‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘!!」なんやアイツほろびのうた

効かへんぞ?!めちゃくちゃつええ・・・と過去にバッフロン100試合ぐらい使ってたのに防音を忘れてて焦る、しかし数の暴力で強引に詰めて勝ち

 

二回戦目 ぴょんすさん 勝ち

相手のパーティの完成度が高すぎて驚く(レートでも普通に戦えそう)

ただマンムーが相手のメインアタッカー(ウィンディ、ドダイトス)に対してめちゃくちゃ強かったのでマンムーでゴリ押して勝ち

 

三回戦目 mizoさん 負け

さっきからフォロワーさんにしか当たってないんですけど

相手のパーティローブシンズルズキンルチャブルテラキオン

こっち格闘弱点4体半減無効0(終わった・・・・)

途中までナゲキがズキンとブシンを山嵐で落として「おっ・・・もしかしていけるかな?」

と思ったのですがルチャブルのアンコールで詰められて負け

 

四回戦目 れどれどさん 勝ち

ココドラピカチュウパラス入りパーティ最弱候補と呼ばれていたれどれどさんと当たる。

先制の爪ココドラに驚かされたがわりと難なく勝てた、一番厄介であろうウォーグルポリゴンZが破壊光線で吹き飛ばしてくれたのがでかい

 

五回戦目 きゅんさん 負け

大会主催者のきゅんさんと当たる、一応ウィンディでダクホドーブルを対策してたのですが結局眠らされてズタボロ、対角技を持ったブロスターとメガピジョットが強すぎてハゲた

 

六回戦目 ぬえさん 負け

奇遇ですね、僕のウィンディのNNもぬえさんですよ!

初手のターン相手が精神力のナゲキに猫騙しを打ってきて驚く(返しの山嵐で相手のウィンディを一撃粉砕)

しかし意地っ張りマンムー地震を当てても半分削れないメガバンギラスとかいう化け物にレイプされて負け

 

結果3勝3敗(まぁまぁ)

 

威嚇をくらっても強引に山嵐で火力をとれるハチマキナゲキがくそつよだった(間違いなくこのパーティのMVP)

 

次は勝ちますよ!!

 

その後行われた診断メーカーパーティマルチ

くらうんさんのブーピッグにフラフラダンスされまくって味方の僕の血管が切れる

そして負ける(味方disツイートしました)