にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

シーズン4シングル

 

f:id:nishikun316:20140712125738p:plain <ガルーラの猫すてみやめちくり~

 

f:id:nishikun316:20140712143201j:plain

 

 

しーずんふぉーでつかったしんぐるぱーてぃ

 

f:id:nishikun316:20140712125738p:plainf:id:nishikun316:20140121022726p:plainf:id:nishikun316:20140319122425p:plain

f:id:nishikun316:20140129015629p:plainf:id:nishikun316:20140712125728p:plainf:id:nishikun316:20140525220432p:plain

 

わざこーせー

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ヘラクロス フェイント ミサイル針 インファ 種マシンガン ヘラナイト 自信過剰→
スキルリンク
クレセリア サイキネ つきのひかり 三日月の舞 トリル ゴツゴツメット 浮遊
ヒードラン 大地の力 かえんほうしゃ ラスターカノン オバヒート こだわりメガネ もらいび
スイクン 熱湯 眠る 吠える 瞑想 かごのみ プレッシャー
化身ランド 大地の力 サイキネ ヘドロウェーブ いわなだれ 命のたま ちからづく
ニンフィア 電光石火 ハイパーボイス シャドーボール めざパ地面 突撃チョッキ フェアリースキン

 

個々解説

ヘラクロス@意地っ張り

175(156)-194(252)-95-x-115-118(100)

↓メガ進化

175(156)-260(252)-135-x125-108(100)

h16n-1調整、Aぶっぱ、

SはクレセとSふってるラッキーやマリルリを上から殴りたかったからそこそこふった

クレセを一撃で葬りさるポケモン!!めが!ヘラクロス!!!

使ってみた感想としてはべらぼうな耐久!火力!ミサイル針外すな!!

初手ゲンガー対面になったときはドランにひきましょう

鬼火やへど爆でしたら美味しいですしシャドボなら余裕で受けられるHD控えめメガネドランが返しのオバヒで落としてくれます

 

クレセリア@図太い

HBぶっぱD4(いつもの)

物理受けポケモン

意地っ張りハチマキガブに受けだしして殺されるポケモン

だいたいいつも三日月の舞で勝手に死んでいく、

ファイアローにはハチマキとわからない限り受けだしはしない

ヘラクレセドランの並びは素晴らしく、だいたいこの選出でなんとかなる

 

ヒードラン@控えめ

198(252)-x-126-174(68)-150(188)-97

めざ地面メガサーナイト絶対許さん調整

控えめメガサナのハイパーボイス→めざ地面ほぼ耐え

眼鏡ラスターカノンでH252控えめメガサナちょうど確定一発

メガネ火炎放射でH252ギルガルド60ちょいの乱数で一発

メガネオーバーヒートでH252メガゲンガー93%の乱数で一発

基本的にヘラとアローが対面した時に後ろから投げるコマ

アローにはラスターカノンぶっぱ(だいたい4割入る)

Dダウンを引けばそのままゴリ押し可能

もらい火発動時オーバーヒートでH4メガリザY確定

めざ地面サーナイトに当たるたびに負けまくったせいで生まれた調整

殺意と憎悪が込められている。

 

スイクン@臆病

HBS

調整忘れた、適当に積むだけで詰ませることができるけどあんまり選出しない

選出しなくても相手の電気や草タイプなどを

誘いだしてくれるのでそれをメガヘラやドランで狩っていく

 

化身ランド親父@臆病

CSぶっぱH4

喰らえマリルリ!二日酔いヘドロウェーブ!!

は!?チョッキ!?死んでくれや~~~!!!!

意地っ張りメガバシャのフレドラは高乱数で耐えるから僕は突っ張るね!!

光の壁貼ったあと出てきたバトンバシャを

大地の力一発で潰したときは脳汁出ましたよ

 

ニンフィア@控えめ

HCぶっぱのこりB

サザンに愛の告白(ハイパーボイス)を

最近ゲッコウガハイパーボイス撃つといつも毒ビシまかれてボイス半減にされる

めざ炎でもいいかも

 

基本初手は攻撃範囲の広いメガヘラor化身ランド

クレセは適当に入れといても潤滑油になるからえらい

 

シーズン4で1975ぐらいまでいけたけどそれ以降潜る勇気が僕にはなかった

 

終わり