にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

ホエルノオドラン

 

f:id:nishikun316:20140518124829j:plain

 

圧倒的制圧力!威圧感(プレッシャー)!

 

ある日ふとホエルオーが使いたくて使いたくてたまらなくなったのでパーティ考察

その日の俺のツイッターでのつぶやきはホエルオーに支配されていた。

ホエルオーに魅入られたのだ、ぼくは…

 

パーティ紹介

f:id:nishikun316:20140518124938p:plainf:id:nishikun316:20140518131615p:plainf:id:nishikun316:20140319122425p:plain

f:id:nishikun316:20140324102905p:plainf:id:nishikun316:20140324102940p:plainf:id:nishikun316:20140129015541p:plain

 

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ホエルオー しおふき ふぶき 熱湯 まもる いのちのたま プレッシャー
ユキノオー ギガドレイン ふぶき こおりのつぶて まもる メガ石 ゆきふらし
ヒードラン ねっぷう だいちのちから みがわり まもる たべのこし もらいび
ボルトロス フリーフォール ワイルドボルト はたきおとす まもる 達人の帯 負けん気
ゴチルゼル トリックルーム サイコキネシス いやしのはどう まもる オボンのみ かげふみ
カポエラー インファイト フェイント ねこだまし ワイドガード 脱出ボタン いかく

 

個別紹介

ホエルオー@控えめCD振り

しおふき、吹雪ぶっぱまん、

砂下ではないバンギラスをしおふき一発でもっていったから多分強い

 

ユキノオー@冷静HCぶっぱ

トリル下で圧力をかける駒、ホエルオーと一緒に吹雪ぶっぱしたりもする。

あいかわらず強い

 

ヒードラン@控えめHCSベース

相手を詰ませるポケモンユキノオーと並ばせて炎の一貫を消す

あとフェアリーのボイスぶっぱまんに受けだしできるやつが欲しかった。

普通に強いけど使ってる個体が♀だから噴火ないのばれて辛い()

 

ボルトロス@ようきASぶっぱ

このパーティで唯一S振ってるポケモン、上から相手をかき乱す。

A一段階上昇フリフォでだいたいのカポは一撃

 

ゴチルゼル@のんきHB

このパーティを一匹でまとめる神ぽこ、かげふみで相手の交代をロックさせ

カポエラーの威嚇をいれたり天候ポケを交代させないようにしたりかげふみ滅びパーティと

割と戦えたりする。

癒しの波動で傷ついたホエルオーのHPを回復させてしおふきうつなり

トリル下でホエルオーより先に動けるように調整

 

カポエラー@意地っ張りHぶっぱSに20残りA

潤滑油

 

トリル下でメガノオーホエルオードラン並べると圧巻

相手を威圧します。

 

レートで使ってみた結果12勝1敗

もう満足ですたい

 

そろそろホエルオーは海に帰さないとシーシェパードに狙われてるのでね

刺身か竜田揚げにして食べたかったよ