にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

(単体考察)エレブー@トリプル

 

f:id:nishikun316:20140223053044p:plain

こいつ、

種族値h65 a83 b57 c95 d85 s105

なかなかのいい種族値、これで進化のきせきが持てるって言うんだから強いに決まってる。

 

今回自分がトリプルで使ったエレブー

f:id:nishikun316:20140223053044p:plain

穏やか6v HBベース 特性やる気

技フェイント 手助け 10万ボルト 瓦割り

 

トリプルに多いドーブルダークホールを無効化できるやる気はなかなか使い勝手が良かったです。

 

フェイント・ワイドガードや守るをぶち壊したりHPの少し残った敵を倒すのに重宝しました。

 

手助け・味方をサポートしたほうがいい局面は積極的に使っていきます。

 

10万ボルト・火力は最低限、しかし弱点を付けばなかなかいいダメージが入る、トリプルに多いキッス、リザY、ブルン、アローなんかに役割を持てる

 

瓦割り・Hバンギに40.5%~48.3%(しょぼい)まぁ下降補正で努力値降ってないから仕方ないよね、壁対策

 

正直瓦割りは光の壁や挑発に変えてもいいと思う。

エレブーをトリプルレートで使ってみた結果使っているあいだずっと1900中間辺りをうろつきました、まぁ1900切らなかっただけでも十分強い

 

皆さんよかったら使ってみてね(^O^)