にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

はたき落とスタン(ローテ)

あまりにローテが当たらないのでもう今期はもう潜らない、というわけで構築晒し

この構築を使い始めてからはほぼ負けてない感じですかね、

やはりちゃんと考えて組むと強いです。寄せ集めのパーティはダメですね

 

PT紹介

f:id:nishikun316:20140129014331p:plainf:id:nishikun316:20140208123013p:plain

f:id:nishikun316:20140208122942p:plainf:id:nishikun316:20140129015530p:plain

f:id:nishikun316:20140121022716p:plainf:id:nishikun316:20140208123003p:plain

 

ワルビアル@こだわりハチマキ けたぐり はたき落とす 地震 岩雪崩

自信過剰、意地っ張りHAベース

とりあえず追い風してる時にAが上昇するともう止められない、

A上昇なしでもガブを7~8割削る怪物

 

サンダー@オボン はねやすめ 10万ボルト 熱風 追い風

プレッシャー、控えめ、耐久振り

追い風要因、とりあえず硬いので安心して戦えます。

 

クレッフィ@食べ残し イカサマ 身代わり 威張る 電磁波

悪戯心、図太いHD特化

全抜きできる環境を整えるためのポケモン、キッスのスカーフエアスラテロを身代わりで回避、電磁波まいてワルビアルが上から殴れる場を作ります。いばみがしてるだけで相手のパーティが半壊するときもあるのでこいつは害悪ですわ。

 

ナットレイゴツゴツメット やどりぎのタネ 守る アイアンヘッド パワーウィップ

鉄の刺、呑気S0HD特化

やはりローテでのあくび、やどりぎ、滅びは極悪性能ですね。解除するには後ろの4匹目と交代しなくてはいけませんから、このナットは主にガルーラマリルリ意識で入れました。ゴツゴツメットと鉄の刺での定数ダメはやはり強いです。

 

ガルーラ@ナイト 地震 グロパン 恩返し 不意打ち

肝っ玉→親子愛、意地っ張りHAベース

ワルビアルとこのガルーラが全抜きのエース、陽気ASで使っていましたがハチマキファイアローのブレバ急所で2回も死んだので意地っ張りHAにしました・・・・

 

ゲンガー@黒いヘドロ ほろびのうた 守る シャドーボール ヘドロ爆弾

浮遊、臆病HS

害悪ポケモンに滅びを当てるためだけいるポケモン

 

基本選出は

サンダーワルビアルナットレイ@後ろにガルーラ

この4匹でゴリ押し

 

小さくなるポケモンや高耐久格闘が来た時はゲンガー

相手に特殊が多かったらクレッフィを入れましょう。

 

とりあえず相手を削って追い風してワルビアルがはたきおとすをする。

抜き性能ハンパないないですよワルビアル、こいつはローテのポケモンですわ(´・_・`)v

 

9連勝中でいまレートは1700ちょいぐらい、もうちょっと稼ぎたかったけど潜って「相手が見つかりません」ってのが何回も出てくるとさすがに時間の無駄だなと感じてしまいモチベが消え構築晒しに至る