にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

はたき落とスタン(シングル)

 f:id:nishikun316:20140129014331p:plain

 でで~~~ん!!

霊獣ランドロスワルビアルの劣化だ!

 

こいつのおかげで停滞してたシングルが1900乗りました(´・_・`)v

 使っててクソ楽しかったです。

パーティ紹介

 

f:id:nishikun316:20140129014331p:plainf:id:nishikun316:20140129015606p:plainf:id:nishikun316:20140129015541p:plainf:id:nishikun316:20140129015530p:plainf:id:nishikun316:20140121022716p:plainf:id:nishikun316:20140129015629p:plain

ワルビアル@スカーフ 地震 はたき落とす 岩雪崩 けたぐり

威嚇、意地っ張りAS調整

初手に出してはたき落とす連打してるだけでアドが取れるポケモン

最初にはたき落とすで相手のパーティを荒らしたあと引っ込め一貫のある技で全抜きしたりもする。威嚇が強い

 

トゲキッスゴツゴツメット はねやすめ 火炎放射 マジカルシャイン エアスラッシュ

天の恵み、図太いHB調整

ワルビアルナットレイガルーラが格闘に弱いのでそれを受けるために入れたポケモン

耐久も火力も高水準で使い勝手が良い

 

ゴチルゼル@ラム 眠る 悪の波動 挑発 瞑想

影踏み、臆病HSぶっぱ

牽制用、クレセや火力の低いサポートポケモンをキャッチし積みまくる

 

ナットレイ@食べ残し 身代わり パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ

てつのトゲ、勇敢HAぶっぱ

ハチマキからの流用だがめざパや大文字などが弱体化したので結構耐えてくれる

やどりぎをうつと相手は守る読みでよく変えてくるのでそこに身代わりを決めアドをとっていく

 

ガルーラ@ナイト 地震 噛み砕く 恩返し 猫だまし

肝っ玉→親子愛、陽気ASぶっぱ

アタッカー、強い

 

スイクン@カゴ 眠る 瞑想 吠える 熱湯

プレッシャー、臆病HSベース

小さくなるくそポケモンなどを吠える、ライコウやボルトサンダーをよく呼ぶがそいつらはワルビアルで狩る。ちなみに選出率は1割以下

 

 ワルビアルの選出率はかなり高く出したら結構活躍してくれるのでかなり気に入りました。

 

やはりはたき落とすは最強なんですね(´・_・`)v