にしくんのメモ帳

レートやフレ戦で使った構築を書きます

ガルキザン構築

f:id:nishikun316:20140519010551j:plain

ダブル2期で使用、1953あたりまで行けたから個人的に大満足

レートでこの構築使って16連勝できた(´・_・`)v

f:id:nishikun316:20140121022737p:plainf:id:nishikun316:20140121022716p:plainf:id:nishikun316:20140121022726p:plainf:id:nishikun316:20140121022758p:plainf:id:nishikun316:20140121022332p:plainf:id:nishikun316:20140121022706p:plain

 

 とりあえずはたき落とすキリキザン絶対強いだろという発想から考察

思った通り強かったです。

パーティ紹介

キリキザン 意地っ張り 命の珠 負けん気 ASぶっぱ 不意打ち はたき落とす 守る アイアンヘッド

はたき落とすクソ強い

ガルーラ 陽気 ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛 HSぶっぱ 猫だまし のしかかり けたぐり 地球投げ

猫だまし役、バンギやドラン意識のけたぐり、威嚇を気にせず殴れる地球投げ、小さくなる対策にもなり麻痺も美味しいのしかかりー

クレセリア 穏やか 食べ残し 浮遊 C248振りH16n+1調整S最速バンギ抜き残りBDに振り分け めざ炎 凍える風 サイキネ トリックルーム

トリル始動役にもなるしトリル返しにも使える優秀な子、とりあえず殴り重視のパーティなのであまり耐久にふってませんが特に困りませんでした。

ランドロス 陽気 拘りスカーフ 威嚇 H252S最速メガライボ抜きAアムハンでH振りバンギ確一調整残りBD アムハン とんぼ返り 地震 いわなだれ

威嚇要因、いわなだれの怯み強い、メガリザY、ドラン対策にも

マリルリ 勇敢 拘りハチマキ ちからもち HAぶっぱ アクジェ 馬鹿力 滝登り じゃれつく

相性保管、選出率は一番低いが出すとちゃんと活躍してくれる子

モロバレル 呑気 黒いヘドロ 再生力 H16n+1調整残りBD 守る キノコのほうし ギガドレイン 怒りの粉

穴埋めにモロバレル♂雨パも見れる、怒りの粉しながらキザンに殴ってもらう戦術も強い、トリル対策にも。

クレセが特殊受けでこいつは物理受けみたいな感じ

 

S下降補正の性格の子は全員S0

 

まず初手にガルーラキリキザンを出し猫騙しで一匹止めつつ横のキリキザンがはたき落とすをするのがこのパーティのテンプレ的な動き

命の珠はたき落とすの威力がかなりのものでブルンやギルガなどを一発で潰してくれたりクレセを9割削ったりして爽快です、等倍でもミトムとかならHP7割ぐらい持っていきますわー、

 

初手ガルキザンは威嚇持ちがこなければガルーラがそのままの火力でたたかえ、

威嚇持ちが来てくれればキリキザンの火力があがりガルーラは地球投げがあるので威嚇はあまり痛くない、初手はこの子らで安定します。ガルーラは最速なのでかなりミラーに強いですし、

 

はたき落とす信者になりそう(๑≧౪≦)

 

ここまで読んでくださってありがとうございます(^O^)ノ